THE WALK

take on the world

ノマドの聖地?チェンマイへ

シェムリアップを朝の7時位に出て夕方6時にタイ、バンコクに着きそのままチェンマイ行きのバスに乗り翌朝の7時に着くという24時間弾丸バスツアーでチェンマイにやって来ました!

 

少し強くなれた気がしますw

 

チェンマイに着くと旧市街の周りに水路?川?が流れていて、宿の外は小鳥の鳴き声が聞こえてとバンコクとは違うゆるい雰囲気で良かったです!

 

Wi-Fi環境が良くお洒落なカフェが沢山あってなんかの世界的なアンケートかランキングでノマドワーカーに1番適した町にチェンマイが選ばれたそうで、

 

カフェに行くとピコピコとPCを叩いてコーヒー飲んでる欧米人が沢山いるんだとか、、

 

う〜ん。ノマドワーカー、、、憧れますな〜

 

ニマンへミン

 

カフェや雑貨屋、セレクトショップなどがかたまったお洒落なエリアです。おそらくノマドワーカーはここら辺にいそうな雰囲気、、僕はコーヒーの楽しみ方が分からない小僧なのでカフェには行っていないので、、わかりません、、

 

チェンマイはコーヒー豆の名産らしくオーストラリアのラテアート選手権みたいなので優勝したカフェもあるとか、、、

 

f:id:Jesuswalks23:20161020231907j:image

多分ここ

 

f:id:Jesuswalks23:20161020232333j:image

洒落たホステル

 

f:id:Jesuswalks23:20161020232349j:image

なぜモアイ、、、

 

f:id:Jesuswalks23:20161020233100j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020233116j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020233131j:image

日本人の方が経営してるお店

 

f:id:Jesuswalks23:20161020232505j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020232543j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020232637j:image     

ギャラリー

 

f:id:Jesuswalks23:20161020232653j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020232710j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020232935j:image

f:id:Jesuswalks23:20161020233315j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020233408j:image        f:id:Jesuswalks23:20161020233332j:image

カフェ、オブジェ、ストリートアート 

 

そんなに広いエリアなのでざっくり見るには1日かからないと思われます!町歩きに疲れたらカフェで休憩してまた歩くとゆう楽しみ方もありですね!